大うつ病からの回復と僕の生い立ち、そして雑感

大うつ病を克服、回復できた元SEマネージャーSUGARBOYの大うつ病ブログ。鬱病克服の経験談や鬱病精神医療の問題、抗うつ薬治療への提言、僕の鬱病ルーツ分析、テクノストレス体験、鬱病を克服した革命的な方法などを書いてあります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

うつ病悪化で廃人同様になる、うつ病治療でも廃人化する。なら鬱病克服は根治療法しかない

うつ病は真面目で責任感がある人を廃人にしてしまう恐ろしい病気です。
廃人にならないためにうつ病治療をしますが、ほとんどが抗うつ剤投与による方法で、抗うつ剤の副作用や最近ではセロトニン症候群と言われる薬害によって、廃人に近くなってしまう人も増えています。
これは世界的傾向です。

廃人になっても、苦しみがリセットされるわけではなく、廃人でありながら苦しみ続ける無間地獄に陥るから救いようがありません。
自分だけのことならまだしも、自分の親にも負担をかけるし、兄弟姉妹にも迷惑をかけてしまいます。
妻がいたら妻にも、子供がいたらもっと大変で、子供も家族も路頭に迷うことになります。
廃人化は自分ひとりの問題では終わらず、家族の問題でも大きすぎて、社会的な問題となっています。

だから、僕はうつ病になったら対症療法ではなく(いつかうつ病が治っていることはありえません。寛解はありますが根治は困難です)、根治療法をやるべきだと思います。
僕が根治療法によって、実際にうつ病が完全に克服することができて、ずっとうつ病の悪魔に苦しめられることはありません。

幸い薬の力でうつ病の苦しみが軽減されても、いつうつ病の悪魔は牙をむくかわかりません。
薬はいずれ効果がなくなっていくものです。
薬が増えたとか強い薬を服用せざるを得なくなったら、いよいよ廃人への道まっしぐらです。
かといって、薬を飲まずに休養することでうつ病を治そうとしても、うつ病になった原因が解決できない限り、いつ悪化するかわかりません。

根本からうつ病の原因に対処する、それを行い続ければうつ病の悪魔をいずれ退治できます。
関連記事
  1. 欝病/うつ病/抑うつ状態の悲惨さと希望のなさ
  2. | コメント:0
<<鬱病解決法ブログ 鬱病からの回復と僕の生い立ち はじめの挨拶 | ホーム | 鬱病解決法ブログ 鬱病克服の方法はトランス状態で子供時代の脳(退行状態)に戻ること>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

僕(SUGARBOY)のプロフ

sugarboy-sato

Author:sugarboy-sato
SUGAR BOYです。こんにちは。

 このブログは、元々『大うつ病からの回復と僕の生い立ち』という僕の大うつ病やテクノ依存症(テクノストレス)の考察やルーツ分析、岩波先生の心理・脳内プログラム(うつ病などを心のコアから治せる心理セラピー)の体験記などを綴ったホームページから端を発しています。

大うつ病やテクノストレス、SEの仕事やメンタルヘルスなことについて考察や雑感を書き記していきたいと思います。なおブログの下へ行けば行くほど古い記事になっています。最初から読みたい人は下の記事から上へ読んで下さい


 前にSE,SEマネージャーをしていましたが、今は会社を辞め、仲間数人とIT関係の会社を立ち上げています。幸いうつ病がぶり返す兆候もなく、また仕事の重圧も人間関係も非常にいい感じストレスも少ない状態です。以前よりもストレス耐性はついていると思いますが。ちなみに株もやってます。なかなか儲からないなー
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 抑うつへ

大うつ病からの回復と僕の生い立ち、そして

「大うつ病から~」へのコメント

コメントありがとうございます

大うつ病からの回復~カテゴリ

大うつ病克服達成! 岩波先生心理療法体験記 (4)
SEという仕事やテクノ依存症 =仕事と大うつ病の関係 (4)
効果的な大うつ病治療について (3)
世の中のメンタルヘルスなこと、大うつ病についてこう思う (1)
ブログ開設の挨拶 大うつ病からの回復 (1)
欝病/うつ病/抑うつ状態の悲惨さと希望のなさ (5)
鬱病になった原因考察 僕の生い立ちと大うつ病の理由 (6)
鬱病のルーツ分析と回復記録 こうして大うつ病を克服した (3)
当鬱病ブログについて (1)
未分類 (0)

大うつ病からの回復~全記事表示リンク

このブログの全記事を読みたい方はこちら

全ての記事を表示する

鬱病などを改善した人のリンク集

僕の鬱病ライフが終焉に向かうにあたり、参考になった有意義なサイトばかりです

このブログをリンクに追加する

sugarboyへのメール

メール待っています。僕の鬱病を改善させた方法について相談に乗っていますので、お気軽にメールを送ってください

名前:
メール:
件名:
本文:

大うつ病からの回復~検索フォーム

大うつ病からの回復~RSSリンクの表示

大うつ病からの回復~タグ

大うつ病 鬱病 うつ病 欝病 ウツ 抑うつ 鬱病克服

テクノストレス テクノ依存症 SE SEマネージャー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。